2005年04月03日

エアエッジ

hiyamai.jpg(写真をクリック)3月からノートパソコンでネットするためにエアエッジに加入したんだ。
その時に、横浜西口ビックカメラパソコン館の店員がOCNを熱心に勧めるものだから、その場で契約したわけよ。
ところが、さっきエッジのパンフレットをよく読んでみたら、自宅のデスクトップのパソコンと同じプロバイダーにすると割引率が高くなるって書いてある。
店員から説明を受けた時に、そのことを質問していたにもかかわらず
OCNが一番イイですっていうから従ったのに。
店員は契約を取ると歩合で幾らかふところに入るのかね?
来月、また契約しなおさないといけないじゃん。
アカウントの再設定とかまんどくさいし、あの馬鹿な店員のために手のかかることだよ。
まいったね。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 18:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

吟行句会

画像3 047.jpg(写真をクリック)今日は吟行句会で深川に行ってきたよ。浜松町から大江戸線に乗って門前仲町下車。写真は、富岡八幡宮の境内裏手にある横綱力士碑。
関取を顕彰するだけあって巨大な石だよ。圧倒されたね。

「巨人力士身長碑」「巨人力士手形足形碑」ていうのもあるのよ。
相撲ファンじゃなくても圧倒されるよ。
生月鯨太左エ門七尺六寸
大空武左エ門七尺五寸、とか見上げるとノドチンコが引きつるほどでかくて声も出ないよ。
名前もいかにもでっかそうでしょ?
もし今生きていてプライドに出たらヒョードルなんて まあ子供扱いだな。シッコチビってゴメンなさいだな。
ノゲイラなんて技を掛けようにもサイズがあわな過ぎて逆に自分が全身骨折、全治100年という感じだろうねえ。

この神社には 他にも紀伊国屋文左衛門が寄付したゴージャスな鳳凰の目ダイヤモンド入り日本一御神輿、純金24s使用、無数の宝石、重さ5t(再建)とか伊能忠敬の銅像とか歴史に名高い偉人と縁の深い遺物がたくさんあるんだよ。

お昼は神社の前にある深川宿で、深川飯。
元々はアサリのお味噌汁をご飯にぶっかけた 漁師が漁の合間に食べる手軽な料理だね。
生まれて初めて食べたよ。
ちょっと甘い味噌で从リ ゚д゚ノリ ウマー
八寸から始まって最後は抹茶と桜の和菓子で終わる、ちょっとした懐石風で
深川飯といっても洗練されてんだわ。

私はアサリが北朝鮮産じゃあないだろうな?と疑いつつ、目と鼻と舌の神経を研ぎ澄まして
味わってみたのよ。
けど、わかるはずもなく、たとえ北朝鮮産とわかったところで吐き出したとしても、
それが北に対する制裁にはならないと思い直して飲み込んでしまいました。
お酒もまわってきたしね。
ごめんね、めぐみさん。

今日はお天気がいまいちで、花冷え、花曇、まあ これはこれで趣きがあったよ。

力士碑に遠き国の名春の風
ハワイ出身武蔵丸とかモンゴル出身朝昇龍とか彫ってあるのよ。
それを詠んでみた。

力士碑の彫り跡深く花曇

花冷えや厄年表に慈悲無くて

ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 19:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ファーストフード診断

みうっちさんのGOOD DAYSにあった
「アナタの性格ファーストフード診断」
というのをやってみたよ。途中で女の子向けだということに気が付いたけど、ま、いっか。
実はここだけの話、こないだ親に内緒で性転換手術を受けちゃったの。うふふ。

マクドガール
サービス精神旺盛で、他者とのコミュニュケーションの中に自分の価値を見出すアナタ。
行動派なんだけどお人好しが過剰な自己犠牲を生み、友達にサービスしすぎて自分を疎かにしてない?そんなところが「ハンバーガー65円」事件をしでかしてしまったマクドとキャラかぶるのよね。決して高くないのに「ハンバーガー85円に値段すこぉ〜し上させてもらっていいですか?」と遠慮がち。なのに心ないやつに罵倒され、、「冗談じゃないわよ!」って怒ってるのに、英会話の先生がランチ買いに(飲み物は勿論買わない)来るとスマイルを0円で売りさばく社交家さん。自分を大切に出来ない人は、他人も大切にできないのよ!と悩み相談のおばはんが言っていたわよ。そんなお付き合いの多い外食派のアナタには、健康と精神のバランスを整えるハーブティ「ワイルドストロベリー」がお薦め。肝臓、腎臓を正常化し、飲み会続きに有効なのですわ。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクソシスト

興味深い記事みっけ!
エイプリルフールにちなんだネタというわけじゃなくて、ホントの悪魔祓いの儀式の模様なんだよ。
悪魔なんて日本人には理解しがたいけど狐つきの類と思えばよいのかな?

■ 4.【国際】悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される
□ スレURL http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1112067181/
---------------------------------------------------------------------------
「ロシア正教会内の椅子に少女(16)が、母親に押さえつけられるようにして腰
掛けている。上方のステンドグラスから除く光は、さながら聖なる光を彼女に
降り注ぐようにして、張り詰めた緊張感を周囲に与える。そして神父は彼女の
前に立ちはだかり、いよいよ悪魔祓いの儀式を始めた。

すると少女は母親の腕の中でもがきだし、まるで神父の言葉が彼女の魂を拷問
するかのように、少女はうなり声を上げ始めた。やがて少女は激しく暴れだし
その声はもはや人間のものではなく、地の底から来るような叫び声に変わっ
た。

そして少女は神父を激しく罵倒し、まるで少女のものではない声で、神父に呪
いの言葉を吐き続けた。」


悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される ロシア(X51.ORG)
http://x51.org/x/05/03/2935.php

録音された音声(WMP・約2分40秒)
http://paranormal.about.com/library/media/audio/russian_exorcism.wma
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 11:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ドラえもん占い

はなはな’BLOGにあった
ドラえもん占い
というのをやってみたよ。
これ、前にもやったような気がするが、ま、いっか。

実は、私はのび太が大嫌いなんだな。
学習能力はないし、ずるいし、笑い方が下品だし、ガキのくせにオヤジみたいにエロいし。
しずかちゃんの入浴しているところがそんなに見たいかね?

のび太になったらイヤだなあと思っていたら、のび太パパでホッとしたよ。(≡゚∀゚≡)イイニャン

だんぴさんはズバリ のび太パパ です!

● のび太パパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
 
● だんぴさんには将来、4人の子どもができるでしょう。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 12:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

有名人占い

有名人占いというのを
やってみたよ。これは、芸能人とか映画俳優に当てはめるのかと思いきや結果を見たら意外だったよ。
俳人冥利に尽きるね。
何故 芭蕉なんだかわからんが。

あなたは、どの有名人?!

診断結果…あなたは松尾芭蕉73.3%です!
<解説>「奥の細道」が有名。江戸前期の俳人。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 17:32| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

セレブ診断

おたまさんのwatermelon womanにあった
あなたに似ているセレブ診断
というのをやってみたよ。
これはナルシシズムを刺激してくれるよー!
子供の頃は 新幹線ひかり号にそっくり!って言われていて、
それ、人間じゃないじゃん!機械じゃん!て心の中で ひとり突っ込みを入れていたんだよ。
そう言われる度に顔は笑っていたが、いたいけな魂が傷ついていたのである。
それが、この診断では人並みどころか セレブときた!
ま、私の場合は 目が横に鼻が縦に付いているところが似ている、という程度なのだが・・・
面白いからやってみて!

1Alec Baldwin
2Eric Idle
3Mickey Rourke
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ネタ

ちょっとこの記事みてみて。島根県の「竹島の日」に対抗して「対馬の日」を制定したんだって。
なーんにも根拠ないのにやっていることのレベルが低すぎて 他人事ながら心配になっちゃうよ。

「対馬征伐のため」って自国の領土と言っているのに なんで征伐するんだ?
むちゃくちゃだよ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/18/20050318000045.html

馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決

慶尚(キョンサン)南道・馬山(マサン)市議会が18日、日本の島根県議会の「竹島の日」条例制定に対抗し、「対馬の日」条例を制定、国内外で波紋が予想される。
馬山市議会は同日午後、第109回臨時会本会議を開き「対馬の日条例」案を上程、在籍議員30人のうち出席議員29人全員が賛成し可決した。 同日制定された条例は、「対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することを目的にし、朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に 李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、馬山浦を出発した6月19日を『対馬の日』にする」という内容を含んでいる。ブログ王
人気blogランキング




posted by さい at 18:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見占い

みうっちさんのGOOD DAYS
アナタの心にお花見診断!という占いがあったよ。
タイムリーなので私もやってみたよ。結果は・・・

うんちく ヘチマ

「悠々自適」の花言葉を持つおなじみの庶民派植物ヘチマ。「皆、花なのになんで私だけへちまなの?」とだだをこねたアナタ!実は結構気に入ってますね?それが理由です。笑いが取れたでしょう?人が集まるといつも自分を落とし笑い取ることないですか?それがアナタの生きる道!までは言わないけど、人のために身を粉にするお人好しぶりは、化粧水から入浴たわし、最近では靴のナカジキにまでなり臭かろうが重かろうが癒し&ヘルシーに身をすり減らすへちまとかぶりまくり。人より変わっていることもまんざらでもないので臭くてもいいじゃんです。インド原産で江戸時代に日本に入るなり長く大勢に愛され続けたのは、そんなお役立ちな姿勢なのです。とはいえアナタは感情のある人間なので、やりすぎてストレスも溜まるでしょう?そんな時はまさに「悠々自適」に温泉でも行き、分身(へちま)で身体の汚れを癒してあげましょう。
ブログ王
人気blogランキング



posted by さい at 18:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

補足

下の記事の補足だよおーん。

遭難した韓国人は、不倫旅行らしいんだわ。
子供と子供の友達を伴って。
多分、子供は不倫をごまかすためのダシなんでしょ。

なのに遭難した時、怪我をした子供の友人を置き去りにして
自分たちだけ下山する鬼畜ぶり。

このまま帰国すると それらが全てバレてしまい
非難にさらされてしまうだけでなく、さらには
竹島領有問題、教科書問題で日韓がギクシャクしている時期に
なぜ日本に旅行したんだ?という批判にも晒される可能性が高いらしい。

竹島の領有問題を理由に捜索費用の支払いを拒否するのも、そうでも言わなきゃ
体面が保てないんでしょ。
もう今更カッコウ付けても手遅れに思うけどねー。

遭難はするわ、不倫はバレるわ、子を置き去りにする劣悪な人間性はバレるわ、
実名報道されるわ、韓国ワイドショーにとっては、またとない美味しいエサなんだな。

天網恢恢疎にして漏らさずという戒めの言葉を この東方礼儀の国から来た
友人に贈ろう。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

