2005年05月23日

バオバブ

画像3 096.jpg(写真をクリック)バオバブの中で一番成長の早いやつを撮ってみたよ。
置いている場所が半地下で、しかも午前中しか日が当たらないので生育環境としてはあまり良くないんだよ。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 21:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

バオバブ

画像3 092.jpg 画像3 093.jpg(写真をクリック)昨年の秋にはこれくらいの大きさまで成長したところで枯らしてしまったのでした。

バオバブは、双葉の殻が取れないうちに次の葉が出てきたよ。

この数日、気温が上がらないので成長のスピードが遅い感じ。

ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 10:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

プッチンプリン占い

プッチンプリン占い というのを
やってみたよ。
結果は・・・

だんぴさんは...
高級感漂う雰囲気を持っているポッチ組。ポッチの持つ特殊な迫ヘは、子供から大人までみんなを魅了します。

基本的にナルシーで自分にとっても自信があるので、自分のセンスを他人に押し付けてしまう傾向があります。迷惑がられないように注意してね(折られた後真っ先に捨てられちゃうよ。最悪な場合折られもせずに捨てられます)。

ポッチの持つ魅力は本当に天性のもの。秀才というよりは天才肌です。そういう恵まれた星のもとに生まれたことを鼻にかけないようにね。

恋人としてつきあうなら → カラメル組
カラメルがないと、ポッチのある意味(ひっくり返すという意味) が半減しますからね。

ブログ王
人気blogランキング




posted by さい at 09:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

バオバブ

画像3 091.jpg 画像3 090.jpg(写真をクリック)最近、更新をさぼり気味でいかんね。忘れないうちに携帯で撮った写真をアップしとくわ。
GW中、ビニールの覆いをかけておいたら随分大きくなったよ。
大半が殻を脱いだのにはびっくりΣ(゚д゚lll)ガーン
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

バオバブ

画像3 076.jpg 画像3 075.jpg(写真をクリック)左のバオバブは昨日の夕方、15分ほど席をはずしていた隙に硬い殻を脱いだんだよ!やわらかい双葉のどこにそんな力があるんだろう?
♪しーんぴー、しーんぴ、神秘の現象!だな。
古いか?
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

種まき

画像3 070.jpg 画像3 071.jpg(写真をクリック)バオバブ19鉢、モンキーポッドっていうこの木なんの木の木3鉢、種を播いたよ。先週14日・木曜日のこと。
昨年秋の終わりに播いた時には小さすぎて冬を越せなかったので、今回はぜひとも立派に育ってほしいなあ。

右は、モンキーポッドの芽が出てきたところ。
ひとつだけ眠ったままなので心配だわ。

バオバブはすでに3つ腐ってしまったので、残りは16鉢。

あと20個くらい種があるので、ゴールデンウィークに実家に帰ったときに播こうかなとおもっているのよ。
ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 19:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

珊瑚捏造事件

今日の朝日新聞の社説、
http://www.asahi.com/paper/editorial20050420.html
新石垣空港 沖縄県のアセスは落第だ

「絶滅の恐れのあるコウモリのほか、貴重なサンゴ礁を守れるかどうか不安がぬぐえないというのである。」
てもっともらしく環境保護を論じるのはよいが、他ならぬ朝日自身による珊瑚捏造報道の記事が載ったのが、
平成元年4月20日なんだって!

この事実に気が付いた人はエライ。
朝日新聞のマヌケぶりもエンターテイメントに徹していてエライわ。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

画像3 062.jpg 画像3 065.jpg(写真をクリック)この写真は、先週の花見のときのもの。日中と夜桜見物。
月曜の朝から生憎の雨だよ。
水曜まで続くみたい。
花も もうおしまいだね。
こういう散り方は無残だね。ブログ王
人気blogランキング



posted by さい at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

弥勒菩薩

miroku2.jpg(写真をクリック)今日は午前中は花曇りで花冷え、午後は晴れたけど強い風が吹いて 早くも桜の花びらがヒラヒラ散り始めたよ。
今日は半ドンだったので、中宮寺展に行って来たよ。上野の森は平日の昼間だというのに花見客で黒山の人だかり。
桜の木の下は青いビニールシートを敷いて宴会の真っ盛り。その脇を無数の人が流れていく。
色々な料理とあらゆる種類のお酒の香りが混ざって、得体の知れない匂いの風となって漂っている。
真っ昼間からでき上がってひっくり返っているおじさんがいる。
真っ昼間からできてるカップルがいる。
「はいっ、チーズ!」カシャッ!「これ巻かなくていいの?」なんつってデジカメの操作を連れに聞くオバハンがいる。
ジョークじゃなくてまじなのよ。

喧騒を掻き分けて博物館に入っって弥勒菩薩を垣間見た途端、
体がざわざわしたよ。
ゾクってきたねえ。
 
少年とも少女ともおもえる体つき。
髪型は女性的。
顔の表情は年齢を超越している感じだね。
全身からホンワカした優しいオーラが出ているのよ。
完璧な優しさという感じ。
見飽きるということがないね。

その後、芸大美術館の厳島神社展へ。
こっちも平家納経はじめ、国宝がわんさか。
堪能したよ。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 22:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

エゴグラムによる性格診断

おたまさんのwatermelon womanにあった
エゴグラムによる性格診断というのをやってみたよ。
詳しい説明は、サイトの解説に任せるわ。
結果に疑問がないわけでもないが、一応 貼っておくね。

貴方のタイプはbaaca です

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
貴方の欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。他の面は良好で特に情の厚い点や、合理的に物事を分析判断出来る点は最も優れた特長です。今後の課題は、もう少し自主性を持つ事と、自由な感情の表現を暮しの中へ適度にアレンジして行く事の二つです。

恋愛・結婚
貴方にユーモアが加わったら、この世で最高の夫(妻)に成れます。しかし、喜怒哀楽に乏しい性格と云うものは、先天的な気質に負う所が大きいので、おいそれと気軽にジョークを飛ばせるようなタイプに変身する事は、難しいかも知れません。但し、そうなるように常日頃から心掛けて行く努力が有れば、何等か好ましい徴候は、必ず現れて来る筈です。

職業適性
貴方の職業的性は、かなり広範囲なものです。但し、芸能、芸術、企画宣伝などの様に自由な発想と感情表現を要求されるものや、評論家などの様に旺盛な反骨精神を求められるものは、全く不向きですので念の為に。

対人関係
何時も他人のペースに振り廻されてばかり居ず、偶には自分のペースに相手を巻込んでしまう程の積極さが欲しいものです。貴方には、それ位の積極性と自由奔放さが有って丁度良いのです。「ジキル博士ハイド氏」では無いが、自分の中にもう一人の猪突猛進的な自分を仮設して、そのもう一人の自分から絶えず行け行けと、嗾(けしか)けさすような一種の自己暗示療法を取る事も有効かも知れません。ブログ王
人気blogランキング




posted by さい at 20:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

