2005年09月17日

シンデレラマン

mo3597.jpg相鉄ムービルでシンデレラマンを見てきたよ。
大恐慌時代に活躍したジム・ブラドックというアイリッシュのボクサーの半生を描いた伝記映画。
怪我で不本意なファイトをしてライセンスを剥奪された老ボクサーが、再びチャンスをものにしてリングに復帰、最後はヘビー級のタイトルに挑戦して判定で破るというハッピーエンドの物語。ブラドッグは、貧乏のどん底で必死に家族を守り、沖仲士の仕事にありつきながらリングに上がるんだな。やがて出口の見えない不況にあえぐ人々の希望の星になっていくんだよ。家族愛と彼の勇気に滂沱の涙だよ。
個人的には奥さん役のレニー・ゼルウィガーが美樹ちゃんに雰囲気がそっくりで、めっちゃ魂消た。美樹ちゃん、そう思わん?
それからボクシングを題材にした映画って、どれもこれも肝心のボクシングのシーンがリアルに描かれないんだなあ。それがいつも気になる。
まあ何はともあれ、とってもいい映画だったよ。
ブログ王
人気blogランキング



posted by さい at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7026544

この記事へのトラックバック

「シンデレラマン」@イイノホール
Excerpt: 本日2作目はかなり前から楽しみにしていた、ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー共演の「シンデレラマン」です。このゴールデンコンビにはかなり前から期待していたし、普段は暴れん坊と報道される事の多い彼が..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-18 01:33

シンデレラマン 評価額・1100円
Excerpt: ●シンデレラマンをTOHOシネマ浜松にて鑑賞 愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-18 19:11
×

