2005年07月31日

句会

beethoven.jpg
楽聖の三白眼や雷走る

今日は銀座で句会だったよ。
昼からお酒飲みながら。
私はこの五句で勝負。

切なさは遠花火より来るらしく
アスファルト濡らす炎暑のドーベルマン
炎昼や友が蒸発したといふ
楽聖の三白眼や雷走る
風死して舌にヒリヒリチリソース

この中の
アスファルト濡らす炎暑のドーベルマン
が、犬がションベン漏らしたのか?とか
ヨダレたらしたのか?とか言われてしまい、ちょっとめげたね。
みんな詩情に欠けるなあ。
これは濃い影のことを書いたのに、そう捕らえられないかなあ?
なかなか上手くいかないものだわ。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 18:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。