2005年09月21日

のだめカンタービレ

4063405605.01.LZZZZZZZ.jpgのだめの最新刊を買った。レコード芸術の10月号に大きく広告が出ていて、ビックリしたよ。
さらに千秋真一指揮、ライジングスター・オーケストラのブラームス一番なんてCDも明日発売されるらしい。
どうなってんの?
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 16:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

シンデレラマン

mo3597.jpg相鉄ムービルでシンデレラマンを見てきたよ。
大恐慌時代に活躍したジム・ブラドックというアイリッシュのボクサーの半生を描いた伝記映画。
怪我で不本意なファイトをしてライセンスを剥奪された老ボクサーが、再びチャンスをものにしてリングに復帰、最後はヘビー級のタイトルに挑戦して判定で破るというハッピーエンドの物語。ブラドッグは、貧乏のどん底で必死に家族を守り、沖仲士の仕事にありつきながらリングに上がるんだな。やがて出口の見えない不況にあえぐ人々の希望の星になっていくんだよ。家族愛と彼の勇気に滂沱の涙だよ。
個人的には奥さん役のレニー・ゼルウィガーが美樹ちゃんに雰囲気がそっくりで、めっちゃ魂消た。美樹ちゃん、そう思わん?
それからボクシングを題材にした映画って、どれもこれも肝心のボクシングのシーンがリアルに描かれないんだなあ。それがいつも気になる。
まあ何はともあれ、とってもいい映画だったよ。
ブログ王
人気blogランキング



posted by さい at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

金正日替え玉説

有田芳生のブログに興味深い記事があったので貼っておくね。
いやー、本当だったらすごいことだわ。

酔醒漫録 9月7日(水)
http://www.web-arita.com/sui059.html
あまり、いやほとんど信じられないが、本当なら大変な話を聞いた。
それは北朝鮮の金正日総書記が替え玉だというのだ。それは、こういう噂だ。
2002年4月にある女性が訪朝したとき、糖尿病が悪化した金正日総書記は車椅子で現れたという。
総書記はその女性と会うことを目的に、83年から何度か極秘に来日しているが、
その手段が万景峰号だったという。

初対面では500万円を渡したというから噂には詳しい尾ひれが付いている。
2002年9月に小泉首相が訪問をしたとき替え玉が対応したのは、すでに金正日総書記は……。
この情報を朝鮮問題の専門家である重村智計さんに確かめたところ、「信憑性は7割でしょう」という。
ある関係筋ですでに声紋鑑定も行われ、「別人」だと結論が出たそうだ。なぜ替え玉なのか。
それは事実が明らかとなれば国家崩壊に直面するからというのが重村さんの見方だ。
まさに「真夏の夜の夢」のような話である。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 19:55| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

