2005年05月29日

ミリオンダラーベイビー

ET20050526141205274L0.jpg相鉄ムービルにミリオンダラーベイビーを見に行ってきたよ。何ら予備知識も持たなくて、ごく単純にロッキーの女性版みたいなボクシング映画を期待していたんだよ。タイトルもまさにそう暗示しているし。前半はまあ期待通りの内容だったのよ。試合でグローブを交えるシーンがわざとらしいなあとか粗はあるものの連戦連勝でカタルシスを感じさせてくれていたんだ。

ところが東ベルリンの娼婦あがりのダーティーなファイターに背後から反則のパンチを喰らって頚椎を骨折してから映画が一変するんだな、これが。

私はトレーナーのフランキー(イーストウッド)と苦しいリハビリを堪えて再びリングに上がり 最後はリベンジするのかなあというストーリーを期待したんだ。
しかし、そうは問屋が卸さなかったねえ。
あんまり内容を明かしちゃうわけにはいかないので 書かないけど、まあ、見終わった感想としては、
やり切れないなあと思ったよ。
業の深い人間しか出てこないのだが、業を背負わされた気分になる。

どうせ燃え尽きるのだったら明日のジョーのようにリングの上で燃え尽きて欲しかったなあ。

鉛の棒を無理やり呑まされたような気分になったねえ。
いい映画?といっていいのかなあ?
判断しかねるわ。
イーストウッドは影のある人間を丁寧に描くのは上手だねえ。
いや、打ちのめされたわ。
けどハリウッドには こういう映画は期待してないんだけどなあ。
単純なサクセスストーリー、アメリカンドリームを見せてくれれば良いよ。

この映画、かなりあとを引きそうだわ。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 18:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

バオバブ

画像3 096.jpg(写真をクリック)バオバブの中で一番成長の早いやつを撮ってみたよ。
置いている場所が半地下で、しかも午前中しか日が当たらないので生育環境としてはあまり良くないんだよ。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 21:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

バオバブ

画像3 092.jpg 画像3 093.jpg(写真をクリック)昨年の秋にはこれくらいの大きさまで成長したところで枯らしてしまったのでした。

バオバブは、双葉の殻が取れないうちに次の葉が出てきたよ。

この数日、気温が上がらないので成長のスピードが遅い感じ。

ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 10:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

プッチンプリン占い

プッチンプリン占い というのを
やってみたよ。
結果は・・・

だんぴさんは...
高級感漂う雰囲気を持っているポッチ組。ポッチの持つ特殊な迫ヘは、子供から大人までみんなを魅了します。

基本的にナルシーで自分にとっても自信があるので、自分のセンスを他人に押し付けてしまう傾向があります。迷惑がられないように注意してね(折られた後真っ先に捨てられちゃうよ。最悪な場合折られもせずに捨てられます)。

ポッチの持つ魅力は本当に天性のもの。秀才というよりは天才肌です。そういう恵まれた星のもとに生まれたことを鼻にかけないようにね。

恋人としてつきあうなら → カラメル組
カラメルがないと、ポッチのある意味(ひっくり返すという意味) が半減しますからね。

ブログ王
人気blogランキング




posted by さい at 09:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

バオバブ

画像3 091.jpg 画像3 090.jpg(写真をクリック)最近、更新をさぼり気味でいかんね。忘れないうちに携帯で撮った写真をアップしとくわ。
GW中、ビニールの覆いをかけておいたら随分大きくなったよ。
大半が殻を脱いだのにはびっくりΣ(゚д゚lll)ガーン
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

