2004年12月26日

センス

あなたのセンス鑑定します!というのをやったみたよ。
悪かったね、大きなお世話だ!

あなたのセンスは 44点 です。
だんぴ君のセンスは平均以下です。洋服はいつもナチュラル系でキメているつもりのようです。ナチュラルが好き、ナチュラルが好き、と言いながら、ビタミン剤をよく飲むあなたは、最近おなかがプックリしてきていませんか。アジアに旅行へ行くのが好きで、お土産には自分がオシャレだと思っている雑貨を買うのですが、それほどセンスのいいものじゃない‥‥と、もらった人は思っているハズ。

ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 14:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞き屋

聞き屋昨日は、土曜日 しかもクリスマスだというのに日直だったよ。
夜は、同僚と焼肉。サイテー。

横浜駅前に ちょっとフシギな看板を立てて座っている男を見かけたよ。
金銭のやり取りはないみたいなんだよ。
ただ話しを聞くだけ。
それが、客?が途切れることがないんだよ。
話す方も聞く方も なにを考えているのか まったくわからん。

今日はこれから実家に帰ります。
来年は、明るい年になるとよいね。

ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 14:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

花占い

みうっちさんのGOOD DAYS
経由で くろくまさんのくま☆日記をたまたまクリックしたら花占いというのがあって 面白そうなのでやってみたよ。
最近、占い紹介ブログと化しているね。

あなたの性格
洋ランの女王・カトレヤ。その豪華さ、芸術的な花の形は、自然の神秘と言えるかも。あなたもカトレヤのように目立つ存在。華やかで頭の回転も速く、いつしか中心人物となっているはず。ただ、カトレヤの突き出した花びらを唇弁(しんべん)と呼ぶように、あなたは良くも悪くも口がポイント。正しいことを主張するならOK。でも失言をしたり、他人の批判をし て信用を失うことも。口は災の元、と肝に銘じて!

カトレヤ人のラブ運
あなたは情熱的な恋にあこがれています。それは、あなたに覚めた部分があり、心の底から異性を愛することができないから。好きだと思っても、ついつい相手の欠点捜し。これでは相手も我慢できません。おおらかな気持で異性に接することが肝心。

カトレヤ人の仕事運
あなたは頭脳明晰、一を聞いて十を知るタイプ。勘もいいので、他の人ができないことを難なくクリアーすることもできそう。また、批判精神がおう盛で、他人や世の中の動きを冷静に分析し、批判・評論します。だから「やり手」と言われるはず。ただ、批判ばかりでオリジナルのものを生み出さないと、あなた自身が批判されることになるのでご用心。

あなたと同じカトレヤ人の有名人
宇津井健、江本孟紀、大橋巨泉、上岡龍太郎、郷ひろみ、河野洋平、斉藤由 貴、堺正章、佐々木主浩、佐藤浩市、関口宏、高倉健、長嶋茂雄、名取裕子、東山紀之、広末涼子、古田敦也、松島菜々子、 森喜朗、山口智子、山田邦子、和久井映見など。
カトレヤ人の相性度チェック
サクラ人・・・・・・・・・・・・・80%
スイセン人・・・・・・・・・・・90%
ヒマワリ人・・・・・・・・・・・40%
スイートピー人・・・・・・・・100%
ユリ人・・・・・・・・・・・・・・40% コスモス人・・・・・・・・・・・・・・50%
バラ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・80%
フリージア人・・・・・・・・・・・・・90%
カトレヤ人・・・・・・・・・・・・・・・70%
スズラン人・・・・・・・・・・・・・・60%
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 21:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

ルパン占い

ルパン占いというのをやってみたよ。よりによって今日は 今年、最悪の日だったよ。やることなすこと失敗ばかり。もう ふて寝するわ。

占いの結果
峰不二子 です!
● 峰不二子さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 18:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ノートパソコン

今日、ビックカメラでDELLの小さなノートパソコンを注文してきたよ。
それがまたスペックがすごいのよ。セカンドマシンとして買ったのにメインマシンより高性能になっちゃったよ。
CPU CELERON(R)Mプロセッサ330 1.40GHz
メモリ 512MB
HD  60GB
ドライブ DVD+RW・+R(着脱式)
サイズはB5、重量は1.7kg 軽いでしょ?
値段は15万円ちょっと。同スペックの他社製品より7,8万円の割安感があるね。
在庫を持たないために安くできるんだって。
欠点はその為に その日に持ち帰りが出来ないこと。
注文を受けてから製造、出荷するために手元に届くのに2週間もかかってしまうんだよ。
冬休みに実家に持って行って使うという予定が狂ってしまったけれど、ま、ガマンだわ。

posted by さい at 17:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン占い

みうっちさんのGOOD DAYSにあったプリン占いというのをやってみたよ

生クリームです
生クリームさん は、異性を惹きつける素晴らしい魅力を持っています。まろやかで、なめらか で、それでいて神秘的な存在感がとっても人気です(特にここ最近)。その魅力を最大限に発揮させるには、ある程度の恋愛経験(撹拌)が必要になりますので頑張って! (ただ泡立てすぎると分離して元に戻れなくなるので注意)
ただ、本当の自分の姿を見せない部分があり、個人的な質問をしつこくされると、嘘をついてでも真実を隠そうとする面もあります(カロリーが高いので、洋菓子店では、なめらかプリンのカロリーをなかなか教えてくれません)。また、自分が大好きで、自分のセンスを他人に押しつけてしまう面もあるので、迷惑がられないように注意してね(もたれる とか言われちゃうからね)。
あと、基本的にナルシーなので常に自分の体型には気をつかってると思うんだけど、一度太っちゃうとちょっと大変。ダイエット法をあれこれ調べることは調べるけど、頭の中でシミュレーションするだけでなかなか実行できないなんてことに。。気をつけよう。


生クリームさん は、異性を惹きつける素晴らしい魅力を持っています。まろやかで、なめらか で、それでいて神秘的な存在感がとっても人気です(特にここ最近)。その魅力を最大限に発揮させるには、ある程度の恋愛経験(撹拌)が必要になりますので頑張って! (ただ泡立てすぎると分離して元に戻れなくなるので注意)
ただ、本当の自分の姿を見せない部分があり、個人的な質問をしつこくされると、嘘をついてでも真実を隠そうとする面もあります(カロリーが高いので、洋菓子店では、なめらかプリンのカロリーをなかなか教えてくれません)。また、自分が大好きで、自分のセンスを他人に押しつけてしまう面もあるので、迷惑がられないように注意してね(もたれる とか言われちゃうからね)。
あと、基本的にナルシーなので常に自分の体型には気をつかってると思うんだけど、一度太っちゃうとちょっと大変。ダイエット法をあれこれ調べることは調べるけど、頭の中でシミュレーションするだけでなかなか実行できないなんてことに。。気をつけよう。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 16:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカなネタ

2ちゃんねるベストヒットで見つけたおバカなネタ。ハラいてー!
読んでいるうちに なんとなくそんな気もしてくるよ。

なんかおかしくね?

1 名前:132人目の素数さん 投稿日:03/05/17 08:38
6+9=15とかは普通じゃん?
5+10=15とか4+11=15とかそのまんまじゃん?
7+8=15って少なくね?おかしくね?
7って結構でかくね?8なんて更にでかいじゃん。
7でさえでかいのに8って更にでかいじゃん?
確かに15って凄いけどこの二人が力を合わせたら16ぐらい行きそうな気がしね?
二人とも強豪なんだからもっといってもよさそうじゃね?なんかおかしくね?
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 16:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

クリスマス独り身度チェック

クリスマス独り身度チェックというのをしてみたよ。励まされちゃったぜ!

選り好みひとりぼっち
20%

「独り身度20%」
異性の心を多少は理解できているあなた。しかし、多少選り好みしすぎている傾向があります。好きな人がなかなかできないと言っている暇はありません。どんな相手であれ、一人でも振り向かせることができれば、それは大金星という精神でいくことが大切。そうすることでクリスマスを一人で過ごすというような悲惨な状況を脱出できるでしょう。もっと自信を持ってくださいね。
ブログ王
人気blogランキング




posted by さい at 21:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調味料占い

みうっちさんのGOOD DAYSにあった調味料占いというのをやってみました。
なんかちょっと???という感じもするなあ。

あなたは「酢タイプ」です。

基本性格
[ 自覚だけはスーパー凡人 ]

あなたの長所

あなたの頭の中は大変な常識派です。
敬語 丁寧語 謙譲語の使い分けもばっちり。
本棚のなかを探すと「ことわざ辞典」「よくわかる冠婚葬祭」なんかが
あったりするのもこのタイプです。本来が勉強熱心ですし、真面目で几帳面。
中々の博識家ゆえ、友達にちょっとしたお悩み相談を受けることも多いかも。
そんなときあなたは、すこぶる現実的かつ前向きな快答をひょっと導き出してしまうでしょう。
「自分って常識的だよなぁ」あなたは常にそう思っていませんか。

あなたの短所

自分って常識的だよなぁ」常にそう思っているあなた。それは大きな間違いです。
あなたは正しいことは正しいと、嫌なことは嫌と言います。下手なお世辞なら言わないほうがいい。
ちょっと言いにくい事でも本人の為なら言ったほうがいいと思います。
そうです。常識的がゆえに浮いてしまうことがままあるんです。
あなたは自分が「普通に」しているのになぜ浮くのかが理解できません。
また周りの人の「異常な」行動に同調できず、一部ブルーに落ちる人もいるようです。
落ちこみ出したら孤独感の余りに他排的になって、他人に噛みついたりもするときもありそうです。
けれどあなたにはそんなあなたを好きでいてくれる知人友人がいます。
短所と言いましたが、これも愛すべき個性というものなのでしょう。
 
あなたと合う調味料
片栗粉・しょうゆ
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 19:14| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

ダンベル

  コンセントレーションカール慶弔のお返しでカタログから好きなものを選ぶスタイルのやつがあるじゃん?
あれ、なかなか これは!というものがないんだよね。
大抵のものは どの家庭にもあるものばっかりだし。
棚の肥やしになるのがせいぜいだ。
優柔不断の私にとっては尚更決まらないのよ。
ところが最近、これは(・∀・)イイ!!というのを見つけたの。

それは、ダンベルです!

職場に隠して置いて 秘密トレーニングするという名案が浮かんだのよ。
それが昨日届いたの。
庶務課のおねえさんから内線がきて、「ダンベルが届いてますよー」だって。
最初からバレバレじゃん。
取りに行ったら、でっかくダンベルって書いてあったよ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
通販会社は気を使えよ!と思ったけれど よく考えてみれば こっちの事情なんか知るわけないもんね。
その場で見せろ見せろという展開になり 箱を開けるハメになっちゃったよ。ちぇ!
プレートが取り外しできるので、重量の調整ができるの。
一番重くすると15kg。
いやー、これはすばらしいねえ(・∀・)イイ!!
今日、さっそく 上腕二頭筋のカールと肩の三頭筋のレイズをやったよ。
はなはなさん、アリガト!(´▽`)!!! 
ブログ王
人気blogランキング



posted by さい at 21:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

Happy Xmas

伊勢崎町(写真をクリック)夕方、関内で途中下車をしてウォーキングしながら帰るというパターンが多くなった。
うまくすれば俳句の一句も出来るかも という期待もあるし。

この時間 この街は、すれ違う人の4割くらいは外国の人。この数年 富みに増えてきている感じ。
夜が更けるにつれて日本人の割合が少なくなっていき、深夜には逆転して、ここはどこよ?
という雰囲気になるんだよ。
「おにいしゃん、まっしゃーじ どでしゅか?」とか 
どう見ても十代の少女が路上で客をひいてるし。

大半は、正規入国及び不法滞在半島系、同じく大陸系、東南アジア系、旧東欧系、ロシア系のみなさん。内、女性が7割くらいかなあ。
人類最古の由緒あるお仕事に従事なさっているのです。
田舎のとうちゃん、かあちゃん泣いてるどー。

男達は目付きとか雰囲気が尋常でない感じ。まだ大陸のホコリを纏っているような雰囲気。
ホコリって誇りでなくて埃ね。
宙に浮いていた蛇頭という単語が対象を見つけてピッタリ貼り付いたよ。

そういう人の流れの中を 平和ボケ純粋ポンニチ系の私はトロンとした目でふわふわ歩いて行くのよ。
頭の上にはクリスマスのイルミネーションがどこまでも続いているよ。
ジョンとヨーコのHappy Xmas がエンドレスで降り注いでくる、
ピース&ラブとか縁遠い人たちに。
青江美奈流せよ、あるいは ゆず!だろ?

ポケットに手を突っ込んでペーブメントを踏んで行くと、知らぬ間に♪War is over, if you want itというヨーコのヘタクソなコーラスのサビの部分を頭の中で繰り返し歌っていたよ。
ブログ王
人気blogランキング


posted by さい at 19:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

家電占い

みうっちさんのところで見つけた家電占いというのをやってみた。
ちと違うような気もするが・・・

懐中電灯
普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をしてその存在価値を高める要領のいいタイプ。そんな貴方はまさに懐中電灯。職場でもいざという時、頼れる人材として上司には高く評価されています。しかし、毎日コツコツ働いている割に評価されない普通の照明さんからは、密かに妬まれていたりもします。犬猿の仲だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。
 また、仕事で疲れた時、貴方は、自ずと電池さんに惹かれることでしょう。電池さんを見つけて癒してもらいましょう。(まあ、あんまり働かないから疲れないか・・・)

懐中電灯さんの特徴 適職
普段はいるかいないか分からないほど影が薄い。
不真面目、サボり病、でも実力派
超マイペース、いつも寝てる。
消防士、
警察官
内職
フレックスタイムの仕事
ロッカー
ブログ王
人気blogランキング
posted by さい at 18:02| ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュシャン

室戸岬 大垣
(写真をクリック)朝、起きたらデュシャンからメールが届いていたよ。目的の室戸岬に着いたみたい。さらには帰りに岐阜県大垣市に寄ったらしい。

芭蕉終焉の地で写真を撮るとは気が利いているね。私が俳句をやっていることを知ってるみたいだよ。このペットは行ったことのない名所旧跡の写真を撮って来てくれるので結構タメになるよ。

なんだかデュシャンの日記になってきちゃったね。
方向転換しないとな。
(写真提供右 xxbonxx さん
ホームページ: http://yaplog.jp/xbonx/左YASKO さん ホームページ: http://yasko.gozaru.jp/


ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 09:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽の塔

太陽の塔(クリック)デュシャン、大阪で休憩。太陽の塔をバックにパチリ。
元気そうで何よりだよ。
(撮影者benimashiko さん
http://blog.livedoor.jp/benimashiko/
からお借りしました)
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

クリスマス

あ、そうだ。忘れないうちに書いておこ。
トップにクリスマスの飾り付けをしてみたのよ。
重くなったかしらん?

クリスマスには苦しみますBYおたまさん。
クリスマスにはクソひりますBYおばかな同僚。

という意見もあるが、まあ年中行事なので素直に楽しもうかな。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 20:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシミールカレー

カレーミュージアム(写真をクリック)横浜カレーミュージアムが出来たお陰でお取り寄せの定番デリーのカシミールカレーがいつでも買えるようになって めっちゃ便利。

これ、昔は 尻にカラシを塗られたネコみたいにヒイヒイ言いながら、ベロをヘロヘロ冷ましながら食べたものだけれど、最近はこの辛さが全然もの足りないんだよ。

カレーミュージアムのサリーを来た店員のおねえさんに、もっと辛いのはないのー?って
聞いてもカシミールが一番辛いですって答えるばかりだし。

なので最近は一味唐辛子をガンガンふりかけて食べるようになってしまったよ。
それでももの足りないんだけどね。
過ぎたるは及ばざるがごとし だな。
ブログ王
人気blogランキング









posted by さい at 18:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ検定試験

Yukaさんのところにあった
バカ検定模擬試験
を受けてみた。
結果は
バカ度44
体育会系バカに決定!
( ゚д゚)ビンゴー^
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 16:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

ハウルの動く城(写真をクリック)そういえば銀座松坂屋の正面入り口に巨大なハウルの動く城があったよ。
これも口を(○口○*) ポーカンとあけて(・∀・)ほうと感心して見ているのは 私だけなんだよ。
銀座の人はみんなクールだね。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 09:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュシャン

今朝、早くもメールが届いていたよ。早いねー。
さすがに疲れたと見えて今は寝ているわ。
方針を変えて次の旅は もっと遠くへ行かせるかな。
旅先でデュシャンに会ったらよろしくね!

だんぴへ、
マルセル・デュシャンだよ。

恐山 でpetlifeさんちのpetlifeに会ったよ。
一緒に記念写真写真撮ったから送るね〜。

http://map.sasurai.com/landmark.php?trvno=6981&pvuid=2630930&ut=1103298030

じゃあね〜。

だんぴへ、
マルセル・デュシャンだよ。

今帰ったよ!
楽しかった〜。(^^)

旅先で撮った写真はここで見られるよ。
http://map.sasurai.com/landmark.php?trvno=6981&pvuid=2630930

またどこか行きたいな〜。
PS
旅先で会ったのは 台湾から来たお友達みたいです。
ブログ王
人気blogランキング

posted by さい at 08:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

デュシャン

デュシャンが もう帰ってきやがったよ。
小樽から函館山まで飛んでいったのに ずい分早いじゃん。
寝ないで飛んできたのかな?

相変わらず 主人の名前を呼び捨てかよw
自分はフルネームで。
ま、楽しかったのは何よりだ。
無事 帰宅したし。

だんぴへ、
マルセル・デュシャンだよ。

今帰ったよ!
楽しかった〜。(^^)

旅先で撮った写真はここで見られるよ。
http://map.sasurai.com/landmark.php?trvno=6500&pvuid=2630930

またどこか行きたいな〜。

PS
今、また旅に出したよ。
今度は、青森県は恐山に行くんだって。
少しずつ遠出させようかな。

ブログ王
人気blogランキング投票をよろしくお願いいたしますね。


posted by さい at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

